12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-30 (Thu)
先日、遅延で閉じ込められた電車の中で、
ひさびさに過呼吸を起こしてしまったわけで・・・・・(>_<)


最近は、病院に行っても薬を貰うだけの診察だったけど、
今回は結構長いこと話し込んでしまった。


ひさしぶりに過呼吸を起こしたことで、話が盛り上がり(?)、
話は会食恐怖症に。
私は、人と食事することも苦手なので、
「最近は、ちゃんと会社でお昼食べれてる?」
なんて具合に、先生は心配してくれてる。

ん゛ーーーーー。
まぁ。。。
相変わらず・・・・・苦痛ではありますが。
という感じでしょうか。


なんか、急に昔の事を思い出して、
「私、昔から家の人とご飯食べるのも好きじゃなかったんで」
というような話をしたら、
「学校の給食とかはどうだったの?」


あぁぁぁぁぁぁ(ノд`@)アイター
思い出したねぇ。。。


私はクラスに1人はいる、給食食べるのがすごい遅い子だった。
みんなが食べ終わって、校庭に遊びに行ってしまってるのに、
1人で半泣きで食べてるタイプでした(;´Д`)

「あ~、まだそういう時代だったんだ・・・・・」と。
最近の小学校では、個人個人のペースに合わせて、
食べ物を残していけませんという風習はなくなってるらしいですね。


あの時の苦痛は忘れてない。
先生の目を盗んでは、パンにおかずを挟んで、
こっそり持ち帰ったりしてた。。。
食べ物の好き嫌いをしてるわけではない。
量が、私には食べられなかっただけ。

今思えば、なんで無理やり食べなくちゃならなかったんだろう?
みんな同じ量を食べなくちゃいけないなんて、、、、、


今、人との食事を苦痛に思うのは、当時の事が少なからず
関係してるんでしょうか・・・・・。

俗に言うトラウマ的な?

考えたことなかった。
あんなにイヤな思い出なのに・・・・・。
病院帰りに、いろいろと考えてしまったやりとりでした(ノ_-。)


絵文字名を入力してください 読んでいただきありがとうございました。 
   トラウマとかって分からない。 生まれつきの性格だと思ってたから。。。。。

押していただけたら嬉しいです



スポンサーサイト
| メンタル面 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

