FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-04-13 (Sun)
小学校3・4年生

この頃が、私の人生の中で一番ハジけていたかも(笑)
1年生の時に仲良くなった唯一の友達と、また同じクラスになって、
いっつも一緒に遊んでたなぁ。
相変わらず学校には、母に連れて行って貰っていたけど、
ちょっと恥ずかしさも出てきて、みんなが通る通学路付近まで・・・
という感じになっていた。

一番仲の良い友達が社交的だったこともあり、徐々に友達も増えて、
毎日誰かのウチに遊びに行ってた。
男子とも、普通に話しをしてたのもこの頃だけ・・・かも。

この頃、初恋なる思い出が。
が、しかし。
これは、私が「これが初恋なんだ!!!」と、決め付けているだけかも。
隣に座っていた男子。
・・・・・
名前も顔も覚えてないし、その子との思い出なんて一切ない。。。( ̄ω ̄;)
「ちょっと優しかったな~」という程度の印象はあるけど。
2年生の時、男子にイジメられていたこともあり、少しの優しさが嬉しかったのかも。
でも、「好きだなー♪」みたいな気持ちが、私にあったかどうかは疑問。
大人になって考えると、一番印象が良かったのがその子だけだった・・・という
だけのものかもしれない。


いずれ書きたいと思ってますが、男性不信かも?と悩みに悩んだ末に、
カウンセリング的なものを受けたことがあります。
そのときにも言われたし、自分でも何度も考えたことがあるのが、、、
トラウマ
男性に対して苦手意識があるのは、過去にトラウマ的な出来事が
あったのではないのか?ということ。

それが、考えても考えてもないんだなぁ~・・・(苦笑)
あまりにも強いショックゆえ、記憶にないのかもしれない、、、なんてことも
考えたりもしますが。


でも、怖いなと思った経験はあります。

当時、習い事をしていました。
夕方ウチに帰る時、自転車で私の横を行ったり来たりするオジサンがいたんです。
何度か往復したあとに私の横を並走しながら、
「男の人のお○ん○んって、見た事ある?」
って聞かれたんです・・・。
父や男兄弟もいたので、内心、『見た事あるよ』って思ってたけど(苦笑)、
怖さに声が出せず、ずっとうつむいて、去っていくのを待ってました。
何度か「ねぇ?見た事ある?」って聞いた後、すぅ~っと行っちゃいました。

これも、たぶん誰にも話せなかったと思う。
これがトラウマになっているとは思えないけど、小さい頃の一番怖かったなぁと
記憶に残っているのはこの出来事くらいです。。。


でも、基本的には一番楽しかった時期。
・・・と言っても、実はそんなには記憶に残ってないのよね(-_-;)
残っている写真を見ると、「楽しそうだな~。この頃の私は^ ^」って思うんだけど。
記憶力がないのかな、私。




絵文字名を入力してください 読んでいただきありがとうございました。 
   共感や、何か感じて頂けたのなら、ポチッとお願いしますm(_ _)m

押していただけたら嬉しいです


スポンサーサイト
| 過去の思い出 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。