12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-18 (Wed)
そういえば、しばらく前に
「落ちてます。。。。。。。」
と、書きこんでおいて、理由書いてなかったですね


落ち込みと怒りの理由を安直にいえば、
嫉妬自分への不甲斐なさ
という感じです


私には、イトコが結構たくさんいるんですが、
幸か不幸か、私は飛びぬけて最年長(苦笑)
まだみんなほとんどが20代で、年齢が近い。

うちの親戚たちは、みんな意外と近くに住んでいるので、
集まる機会が多いと思う。
イトコたちが小さい時は、よく私が子守をしてました。


気づけば皆おとなになっていて、20代イトコ連中は
すっごく仲良し。
イトコ達だけで(年増の私は省く)飲み会なども行われ、
それぞれが友達を連れて来て、合コンみたいな事もやってたとか


そんな私のイトコ連中。去年は結婚・妊娠(出産)ラッシュ
4人が結婚。うち3人が妊娠(3組は全員デキ婚なので)。


それぞれの結婚式(まだ式をしてない子もいますが)には、
ちゃんとウチの両親も出席してます。
私は、大人になってからイトコたちと交流がなかったことと、
精神的な理由を知っているからなのか、
一度もお呼ばれされませんでした(-_-;)

まぁ。行きずらいので、ありがたいんですけど。


お祝いどころか、おめでとうの言葉すら言っていない、
サイテーーーな最年長者です


先日の「落ちてます・・・」は、その積み重ねです。
去年結婚をした子が、結婚式をするというので、
イトコたち全員でプレゼントをあげようということになったのです。

そこで。
え?私も?!!
ほぼ交流ないし、結婚式にも出ないのに?!
仲の良い子たちだけでやればいいんじゃねーの?

なんて、思ってしまったのです。。。。。

なんて大人げのないヤツなんでしょうか(o´д`o)=3
結局は、連名参加したんですけどね


メッセージに、「おめでと~!幸せになってねなんて書いたくせに、
正直言って心の中では、
おめでとう
の気持ちなんてこれっぽっちもなかった・・・・・。


はいぃぃぃぃ、そんな心の狭いヤツでやんすよ

落ちてた理由のひとつはそんな自分の最低な嫉妬心から。


もうひとつある。
去年は、イトコからの結婚報告が立て続けにあったけど、
その時の母親の言葉。
「(呆れた口調で)○○ちゃん、結婚するらしいわよ。
 もう一緒に暮らしてて、子供も出来てるんだって
 すぐに別れるんじゃないのかねぇ」

私に報告するたび、吐き捨てるようにそんな風に言っていた。。。。。

これって、絶対に私を気遣っての言葉だと思う。
本心じゃないでしょ、そんなの。

年下のイトコたちが次々と結婚して子供が出来て、
でも絶対に「あんたはどうなの?」みたいなことは言わない。


数年前までは、「お母さんも早く孫が欲しいなぁ・・・」的なセリフは
遠まわしに言ってたけど、最近は全く言わない。

むしろ、避けている。避けてくれている。


それが、本当に申し訳なくて(_ _|||)

親戚中のイトコの最年長の私がイキ遅れている。
肩身狭いよね。。。
母の姉妹(私のオバサン達)には、続々と孫が誕生してる。
羨ましいよね。。。


すまぬ、お母さん・お父さん m(_ _)m


いつの日か、私も幸せな姿を見せてあげるんだから~
孫も抱かせてあげるんだから~~~



絵文字名を入力してください 読んでいただきありがとうございました。 
   父よ、母よ、もう少し時間下さい(苦笑)

押していただけたら嬉しいです



スポンサーサイト
| 日記的な | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

