12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-22 (Sun)
今日は、恋愛成就で有名な神社に行ってきました。

去年初めて行って来て、おみくじをひいたところ、
「神へのお祈りが足りません」と、
書いてあった。。。

だからという訳ではないですが、行ける時には
行ってみようかな・・・と。

もともと有名な神社なので、参拝客は多い。
でも、最近メディアで紹介されてるのをよく見かけます。
そのせいなのか、ますます参拝者が増えたんでしょうか?
なんだか去年と雰囲気が違くなってたんです!

注意事項的な看板がいくつもたてかけてあったり、
お守りやおみくじを売ってる場所が移動しており、
気のせいか広くなっている!!!

お参りをするところには列が出来ているのですが、
「4列になって並んで下さ~い」と、整列をうながすオジサマがいるし!

以前はお賽銭箱に横に、お祈りをする前に唱える言葉の
看板があったのに、それもなくなっていた!
あれを唱えることにより、時間がかかるからやめたのかなぁ?


なんだか色々とショックでした。。。。。
なんなんでしょうね、この気持ちは。


でも、ちゃんとお祈りはしてきましたよ。
ナゼか「頑張ります!」と、神様に決意表明も(笑)


結局は神頼みかよ・・・・・と思う方もいるかもしれませんが、
藁をも掴む想いなのです。
もちろん神様を藁だとは思っていませんよ!!


神社の空気は大好きなんです
帰りはいつも清々しい気持ちになれるんです


カップルで来てる方たちも多いんです。
もしかしたら、ここにお参りに来たおかげでカップルになれたから、
お礼に来てるのかもしれませんね


私もいつか素敵なパートナーと一緒に、
お礼参りが出来たら嬉しいな


絵文字名を入力してください 読んでいただきありがとうございました。
   神社やお寺って、独特な時間が流れてるような気がしませんか?


押していただけたら嬉しいです


| 日記的な | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

