12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-03 (Mon)
考えてみれば・・・

男の人が苦手だとか言う前に、人ごみやら乗り物やらがダメな私。

誰かと親しくなっていく過程で、どこかに遊びに行くという話は必ず出るわけで。
でも私の場合、行動範囲が狭い!!!!!
なにせ、乗り物がダメなので、近場近場で済ませようとしてしまう(苦笑)

たとえば友達に、「箱根の温泉にでも行かない?」という話を持ちかけられた時、
”箱根?箱根まで何時間くらい電車乗るんだろう?駅から温泉地まではバスかな?”
と、まず初めにそんなことを考えてしまう。
そして自分なりに路線図や現地の下調べなどをしてから、行くか行かないかの
返事をしている。
だから御誘いがあった場合、絶対に即答は出来ない。
それは、自分にとっては当たり前のことすぎて、無意識の過程なんです。


その話は一度置いといて・・・・・・・・


ファン仲間の男性とのうんぬんがありましたが、その間に、
友達の紹介で知り合った男性がいました。
正確には、私の友達(Aちゃん)の男友達(Fさん)が、Aちゃんに男の人を紹介すると。
でも3人で会うのはしんどいから来てくれない?と頼まれたのです。
そして、私はFさんと親しくなったわけです。

ん゛ーーーーー、親しく・・・までは行かないけど(苦笑)
ちなみにFさんが連れて来た男性とAちゃんも、まったく合いませんでした・・・。

ま、Fさんに「今度、どこかドライブでも行かない?」って軽いノリで誘われたんです。
「でも私、車が苦手で・・・・」と正直に言ったけど、どうしてもドライブが良かったらしく、
近場の埠頭までドライブ行きました。
私はもちろん、事前に酔い止めを飲んで準備万端で。

そのFさん、自他共に認める女好き!
見た目もかっこいいし、話も面白いし、優しいし、モテるだろうな~と思いました。
そんな人がナゼ私なんかを誘ったのか、不思議で仕方がなかったんですが、
「オレ、女の子大好きで、女だったら誰でもいいんだ~」と、サラリと言われました(笑)
またそれが別に嫌な感じもせず、なんだか納得してまいました(笑)

そんな彼に、私はズバリと言われたんです。
「ぱにぱにちゃんってさ、男の人苦手でしょ?」と・・・。
見抜かれた!と思ったけど、なんだかホッとしてる自分がいましたね。
"分かってくれる人もいるんだ・・・"なんて、ちょっと心開いちゃったりして、
「その通り」だと言って相談に乗ってもらっちゃいました。。。


で、その彼からクリスマスにミレナリオを見に行かないかと誘われたんです。
ミレナリオといえば、イルミネーションで大賑わいだったイベントです。
(今でもやってるのかな?)
私はその誘いの電話を受けた時に、「行く!行く!」とは言えなかったんです。


それが上記に書いたとおり、色々考えてしまって即答出来ない性格のためです。
”ミレナリオってあの大勢の人が来るやつでしょ?人ごみ大丈夫かな?怖いな・・・”
と、そんなことが頭をグルグルと駆け巡り、返事が出来なかったんです。
そこで私は、そんな不安を素直に話せば良かったんですよね。
でもそんなちっぽけな悩みが恥ずかしくて言い出せなかったんです。

答えにモゴモゴしていると、向こうがしびれを切らして、
「そうやって一生ひとりでいるつもり?!」と、
言われてしまいました。。。。。

私が彼(自分)と一緒に行くのを躊躇していると思ったんでしょうね。

でも実は、私もその時はそれも否定出来なかったんです。
彼は良い人で嫌いではなかったけど、付き合うとかまで行けるのか・・・と
言われたら、分からなかった。

自分でも何がイヤなのか混乱して、泣いてしまってました。。。
そんなにイヤならもうイイヨって感じで、そこで終了ーーーって感じでしたネ。

何よりも一生ひとりでいるつもり?という言葉は辛かった。。。
爆弾落とされた気分でした。
私が一番不安に思っていることですから(苦笑)
自分でもどうしていいか分からないんです。
それをズバーーーンっと、言い放たれて本当に落ち込みました。

次の日、予約していた美容院に行ったけど、それを思い出して涙してたら、
「(パーマ液)沁みますか?」と言われたのを忘れられない(笑)



でも今、冷静になって考えてみると、ミレナリオに行っておけば良かったと思う。
ちゃんと人ごみが苦手だから不安だけど、、、と前置きをして、理解をしてもらって、
そして行っておけば良かったと思う。。。
ナゼ、ちゃんと説明が出来なかったんだろう?


それはやっぱり、
その彼と一緒に行きたくないという気持ちが大きかったのか、
人ごみに行きたくないという気持ちが大きかったのか、
それが自分自身でも分かってなかったから。


ややこしいヤツだな私は・・・。
こんなヤツを受け入れてくれる男性はいるんだろうか・・・(>_<)



絵文字名を入力してください 読んでいただきありがとうございました。 
   「悩みって色々あるよねぇ・・・」と思った方、ポチッとお願いしますm(_ _)m

押していただけたら嬉しいです

スポンサーサイト
| 男性絡みの話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

