12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-20 (Sat)
たまに変な感覚にとらわれます。
私は一人暮らしをしてますが、「あ~、ひとりだな」って(笑)

当たり前なんですけど、「この部屋にひとりで住んでるんだよなぁ」
しみじみ感じながら、部屋をぐるりと見回したり。。。


初めて一人暮らしをした時の寂しかったこと!
引っ越しをした日、まだテーブルがなくて、何かその辺にあったケースか
何かをひっくり返して、手伝いに来てくれた母とスーパーで買ってきた
お弁当を食べました。
そして母は、「気をつけてね」と言って帰って行きました。
「うん」と言って、扉を閉めて鍵をかけた瞬間の悲しさは忘れられない・・・。

それから数日間は寂しくて寂しくて、泣いてましたねぇ。。。
引っ越して何週間かしてから、実家に残してきた小物を取りに帰りました。
父と母とお昼ご飯を食べたとき、涙が出てきて・・・(苦笑)

それが・・・
数ヶ月もすると、ひとりもすっかりと慣れて、たまに実家に帰っても
くつろげなかったりして、「早くあの狭いマンションの部屋に帰りたい」と
思っちゃってりするんですよねぇ。
なんだか、よそのお宅にお邪魔している感覚。。。


それから数年。
一人暮らしが慣れたなんてもんじゃない(笑)
ひとりが当たり前になっちゃってて。
逆にひとりは楽で仕方がないです。



で、何が言いたいかというと(笑)
とある映画を見ていたら、
「好きな人が出来ると、ひとりが寂しくなる」
というセリフが出てきたんです。

私は好きな人が出来たことがないもんですから(苦笑)、
「そういうもんなのかねぇ・・・」と客観的に考えることしか
出来なかったんです。
ひとりで、その人のことを想う時間も暖かい気持ちになれそうだけど、
やっぱり寂しいもんなのですかね。

そんなことを考えていたら、一人暮らしを始めた頃を思い出したのです。
はっきり言って、
意味が全っっっ然違うよ!!!
って感じなんですけどね(苦笑)



絵文字名を入力してください 読んでいただきありがとうございました。 
   共感や、何か感じて頂けたのなら、ポチッとお願いしますm(_ _)m

押していただけたら嬉しいです

スポンサーサイト
| 日記的な | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

