12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-29 (Sun)
社会人になって、間近でドロドロ恋愛を目の当たりにして、
===その時のお話はこちらで===
これを機に渦中の先輩とグッと仲良くさせてもらったわけですが、
彼女に誘われて、お見合いパーティーに何度か行きました。
当時はねるとんパーティーと言っていましたが(笑)

テレビ番組「ねるとん紅鯨団」が大人気だったので、
ねるとんパーティーなんて、あちこちでやってたんですよね。

初めて行った時のは、結構な人数がいた覚えが・・・。
結局私たち2人ともカップルにはならなかったんだけど、
帰りにスタッフの方に声をかけられて、
「次のパーティーにも参加しませんか?無料で結構なので」と
呼ばれて、2連チャンで参加しました。
女子が集まらなかったんでしょうね・・・(苦笑)

でもその2回目のパーティーで、先輩はカップルになったのです。
私は・・・ハイ、なんの縁もありませんでした。。。

先輩は私に気を使って、連絡先(当時はまだ携帯なし)交換だけして、
その後に一緒に食事・・・みたいなことはせずに、2人で帰りました。


で、その後、2人はどうなかったかというと、、、
先輩は「あの人、無理だよぉ~・・・」と、
泣きが入ってました(苦笑)
じゃあナゼ、あの時にOKしたのか分からないんですけど、
とにかく電話がかかってくるたびに困惑してると言ってました。
結局、その時以来会わずに、お断りしてたのかな?
もちろん付き合うこともなく・・・。


それから、もう一度、その先輩とパーティーに行きました。
で、気づいたんです。
友達同士で行くと、カップルになりにくい!
本気度が低い感じがするし(実際、サクラも多かった・・・)、
友達同士で話をしちゃったりして、男性も声をかけずらい雰囲気。

実感したのが、2回目に行った時、私に話をかけてきた男性が、
「この後、予定とかあるのぉ~?」なんて聞いてきたけど、
「友達も一緒なので・・・」みたいなことを言ったら、
「あ、そうなんだ・・・」と、だったらいいや・・・みたいな感じを
バシバシ感じたんですね。
私の思い過ごし(自意識過剰??)かもしれないけど(笑)
でもまぁ、見事にそのときも、私は誰ともカップルにはならず・・・。


そこで、勇気を出して一度ひとりで行ってみようと思ったんです。
あの時は、結構ガツガツしてましたね私。
なんとかして彼氏作ろうと頑張ってたんだよなぁ・・・。


そうそう、そういうパーティーにはサクラとか冷やかしで来てる人
なんかもいたけど、カップル(もしかしたら夫婦かも?)で
来てるやつもいたんだよーーー!
これにはかなり腹が立った゛(`ヘ´#)
パーティー中は、お互いに色んな人と話して楽しんで、
2人でヘラヘラと笑いながら帰ってく姿見ちゃって・・・。
人数が集まりゃ、なんでも良かったのかもね。
実際、「人数が集まらないので、今回はキャンセルになりました」
なんていうこともありましたから。

あまりにもねるとんパーティーが過熱しすぎてたから、
雑な主催元もたくさんありましたよね。


絵文字名を入力してください 読んでいただきありがとうございました。 
   共感や、何か感じて頂けたのなら、ポチッとお願いしますm(_ _)m

押していただけたら嬉しいです


スポンサーサイト
| 男性絡みの話 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

