12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-18 (Sat)
お久しぶりです。
特に書きとめておくこともなく、日が経ってしまいました。

ここ最近は、もっぱらシュウカツに励んでおります。
ハイ・・・・・まだ無職状態です(T∀T)

本当に仕事がありません。
週に何度かハローワークに通うのが日課になっておりますが、
いつも新しい就職情報はあまり入っていません。
その少ないところから選び相談してみると、すでに何十人という人が
応募しているという状況です。
まだ1日しか経ってないのに100人以上の応募が入っている企業も・・・。

それでもダメ元で、履歴書だけはバンバン送っております。
こんなに履歴書を書いたのは初めてかも(苦笑)


そんなに大量に応募が来る企業は、履歴書なんてちゃんと見てないんだろうなーと
想像しちゃいます。
結局のところ、年齢と写真かな・・・と。。。


あ、完全に被害妄想入ってしまった


でも実際に面接までたどり着くことが稀です。


先日、ありがたくも一件、面接に行って来ました。
 「面接に来てください」の電話に、思わずガッツポーズしてました(笑)

男性の面接官2名。
履歴書を見ながら、色々と聞かれました。
少し引っかかった質問が。
「結婚とか、お子さんとかは?」

履歴書には配偶者なしところに○してあるし、
配偶者の扶養義務もなしのところに○してあるんだけどな。。。

離婚してるかもしれない?
子供はダンナに取られてるかもしれない?


そうですね。ハイ。可能性はありますよね。
30後半にもなれば、こんな質問も来るんだな、としみじみです。


でも、そんなことって言う必要あるんでしょうかね?
万が一、離婚経験あったとしたら、言わなくちゃいけないんでしょうか。



「将来、どのようなビジョンをお持ちですか?」
こんなことも聞かれました。
なんだか、お見合いしてる気分にもなりました(苦笑)


企業に就職するのって、結婚することにも似ていて、
お見合いも面接も似通っているのかもしれませんね



私なりに精一杯の答えはしたつもりですが、面接官の方達の
反応はイマイチでした。
なんとも手ごたえのない面接でしたので、帰りにハローワークに寄り、
また新たな企業に履歴書を送りました。。。


はぁ。
年内の就職は無理そうです。
出来れば1月中には決めたいです。



絵文字名を入力してください 読んでいただきありがとうございました。 
    先程、別の企業から不採用通知が届いてました(ノ_-。)

押していただけたら嬉しいです



| 日記的な | COM(6) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法
JUGEMテーマ:就職活動 あなたの自分の人生を左右する「仕事」。 そのための... …
2010/12/21 16:07  夢のマニュアル
