12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-12 (Tue)
私、脱毛に通っていました。去年の春くらいからなぁー。
本当は皮膚科でやりたかったんですが、金銭的にかなりキツイ。
なので、エステ脱毛です。
一応、脱毛口コミナンバーワンとうたわれているエステ店なんですが。

全6回コースで、5回まで通いました。

先日、あと一回を消化しようと、予約の電話を入れました。

「会員ナンバー○○のぱにぱにと申します。予約をしたいのですが」
「いつの予約をご希望ですか?」
「○日で」
「少々お待ち下さい」

少々って言いながら5分は待たされ、小さくイラッ。

「○日ですと・・・あー、1時間しか空いてないんですよねぇ。
 あれ?お客様、前回来られたのが○月×日ですね?」

「・・・あ~、そうですか?(すでに忘れてました)」
「半年経ってしまっているので、1回分消滅してしまいます」
「えええええ!!!!!そうなんですかーーー!?!?」
「申し訳ございません」
「あの、あの、残りあと1回だったんですけどぉ・・・」
「申し訳ございませーん」


本気で驚きました。
そんな話、知りませんでした。。。
たぶん契約の時に説明を受けてるのかもしれないですね。
正確には、そんな話覚えていませんでした、でしょうか。


半年前と言えば、ちょうど派遣切りに遭い、仕事を失ったころ。
時間的にはめちゃくちゃ余裕があったんですが、
精神的に苦しくなった時期。
(夏には他にも落ち込むことがあったし
脱毛のことは忘れていたわけではないけど、なんとなく行く気になれず・・・。
美容院なども行ってません。

あれから半年も経っていたとは、全く感じていなくて、
1回分消滅ということに加えて、そんなに時間が経っていたことにもショックを受けた。


残り1回だったのに、1回分消滅って・・・。
連絡とかくれればいいのにぃぃぃ(T∀T)
ってか、細かく言えば、1ヶ月と2日・・・。たった2日超えてただけなのに。。。




でも、前回行った際に、とある体の一部分の肌の調子が悪かったので、
そこの部分だけは避けてもらったので、その一ヶ所だけは施術可能とのこと。
でも、その一部分だけやってもらうのは面倒に思えたので、予約はしませんでした。


だけど、どうしても悔しい!
自分が悪いけど、なんだか悔しいっ!

そういえば、いつだったかエステサロンから会員特典のお知らせが来てたではないか!?

それを思い出して、特典のお知らせの手紙を探し出しました。
脱毛10ショット無料サービス
おぉ、これはやってもらおうではないか!



その日のうちに、また電話してみました。
先程かなり動揺して、最後にはちょいキレ気味で返事をしてしまったので、
さっきと同じ人だとちょっと恥ずかしいな~と思いながら・・・。

「あの~、今日予約の電話を入れたのですが、半年経っていたらしく、
 ラスト1回分が消滅してしまったと言われたんです。
 でも、特典サービスは受けられるんですか?」

「半年経っていますと、会員の契約も切れているので受けられません」

あ、さっき話をした人じゃないんだな。

「あ、でも、1ヶ所分だけ残っていると言われました。契約は切れてないんですよ」
「○○(残っていた箇所)の部分ですね。少々お待ち下さい」

なんだよっ!名前も名乗ってないのに分かってるじゃん!!さっき話してた人かよっ!!!


元々は自分が悪いけど、このお姉さんとのやりとりにイライラッ!
あ~、ホントは行きたくないよ~~~!
なーんて、矛盾したことを考えつつ、重~い気持ちでサロンに行きました。


受付で、電話で話したお姉さんはどの人だ?なんつーことを考えつつ、
ササッと施術終了。

エステサロンらしく(苦笑)、継続を勧められる。
「まだ気になる部分ありますか~?」
「ほとんど全部分・・・」
「そうですよね~。そう言われたら全部気になりますよね」

「はぁ」
「でも、継続契約だとかなりお得なんですよ?!」

「・・・はぁ」
「メルマガ登録はされてます?」

「してません」
「メルマガで、無料照射の特典もありますし^^」


なーにそれーーー!知らないーーー!教えてくれよぉぉぉ


しかし、お得特典という言葉に呑まれて継続してまった(/- -)/



ああ~、なんて弱い私。。。。。

いまだに無職なのにぃぃぃ(>'A`)>

後悔・後悔・後悔。



絵文字名を入力してください 読んでいただきありがとうございました。 
    イラッとして、ムカッとして、ガクッとした話でした。

押していただけたら嬉しいです



スポンサーサイト
| 日記的な | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

