12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-26 (Mon)
続きです。


若干、引っかかるところはありつつも会うことになった救命士の方。

それが・・・・・
会う約束をしたときに貰ったメールを見て、固まりました。


こんにちは。
今日も良い天気で、気持ちが良かったです。
アレヤコレヤ・・・・・
アレヤコレヤ・・・・・
ドータラコータラ・・・・・
ドータラコータラ・・・・・

それでは、会える時を楽しみしております。
またメールします。

S。


   ※アレヤコレヤやドータラコータラは、会話を忘れたので(;^_^ A


私がビックリしたのは、S。のところなんです。
こんな「イニシャルプラスまる」を最後に付けてきたのは、このメールが初めて。

しかしコレに見覚えがあったんです!


ココのサイトにて、同時に数名の方とやりとりさせて頂いてたので、
誰だったかはすぐに分かりませんでしたが、見返してみれば一目瞭然。




フリーランスの方でした・・・・・(-_-;)

こんにちは。
アレヤコレヤ・・・・・
ドータラコータラ・・・・・

それでは、また。

B。


というような、必ず「イニシャルにまる」で終わっていたんです。



メールって、人によって書き方の癖が出ますよね。
行間や改行の仕方、挨拶の始まり方や、漢字・カタカナの使い方や、
絵文字などなど。

基本的にふたりとも文章は無難な感じだったので、これといって
印象に残るものではなかったのですが、このイニシャルは特徴的ですよね。


ここで、同一人物かもしれないという疑惑。



よくよくとふたりのプロフィールやメール内容を読み比べました。
今となっては、あんまり覚えてません。
ただ、年齢と年収が一緒だったことだけは記憶あり。


あと、HNです!
ふたりは、共通の有名人を連想させるHNだったんです。


ちょっと捻ってはあるんですが、たとえで言うと・・・。
フリーランスの方のHNが"バナナ"さんだったとします。
救命士の方が"おさむ"さんだとする。
この時点では、共通点は全く感じません。

ただ、フリーランスの方が本当の名前を教えてくれていたんですが、
それでピン!と来てしまったんです。
そのお名前が"日村"さんだとしますね。
HNが"バナナ"で、本名は"日村"。
これだけだと「バナナマンさんのファンなのかな?」と思う程度です。

そこで救命士の方の"おさむ"。

日村さんの相方の設楽さんは、"おさむ"って言うんです・・・・・。
※あくまでもたとえで、私自身がとても大好きなバナナマンさんの名前を使わせて頂きましたm(_ _)m


こんなイメージで、どちらもある同じ有名人を連想させるHNだったんです。。。
これに気付いた時は、なんだかクイズが解けたような気分でした(苦笑)


でも、これはあくまでも私の憶測です。
"おさむ"さんは、本当のお名前がおさむさんだったかもしれませんし。

ただ、なんだか気味が悪くなって聞けませんでした。


会うのをキャンセルする連絡をすると、どうしてなのか?と問われました。

「あなたに対して疑惑の念を抱いてしまっている。自分の胸に問いかけて見て欲しい」
というような、意味不明な?返事をしてしまいました(苦笑)

なんのことかサッパリ分からないと言われました。
うーーーん。
嘘を通すつもりなのか、本心なのか、分かりませんでした。
私の思い込みだけでキャンセルは悪いかな・・・という気持ちもありつつ、
思い返せば、ほかにも引っかかる部分は多々あったし(-_-;)


ちなみに、この救命士の方、携帯の電話番号を書いてきました。
(これも禁止行為)

フリーランスの方は携帯のメールアドレス・・・。

これもかなり引っかかりました。
もしも同じ人物なら、一度教えてしまった手前、同じアドレスは教えられず、
今度は番号にしたんでは・・・?という。。。


でも、もしも本当に同じ人物だったとしても、悪い人ではないなと思いました。
携帯のアドレスなんて新しく変えてしまえば良いだろうし、
年齢とかだって、もっと適当でも良いはず。
この辺り、嘘を付き通せる人ではないのかも・・・と。



結局、答えは分かりません。
本当に私の勘違いだっただけかも。
でも、会わなかったことを後悔はしてません。


どっちにしろ、今にして思えば怪しさ満点でしたから。。。。。


絵文字名を入力してください 読んでいただきありがとうございました。 
    年収に惑わされていけません(苦笑)

押していただけたら嬉しいです

スポンサーサイト
| 男性絡みの話 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

