12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-06 (Sat)
私が会社を辞めるということは、朝礼にてみんなに伝えられました。
もっと辞めるギリギリに言って欲しかったけど。。。(苦笑)


ま、発表があったからと言って、別に何もありません。
みんなから何か言われるわけでもないし。
驚いた顔をしてる人もいなかったし。
たぶん、みんななんとなく知ってたのかな~・・・・・。

知らぬは本人のみ?(-_-;)



普段、仕事上、電話でしか交流のない人がいます。
私が現在働いている職場は、ウチの商品を置いてもらっているお店に
ウチのメーカーから派遣している常駐のスタッフがいます。
それは、社員の方だったり、派遣社員やアルバイトさんだったりします。

そんな方達とは、電話でのやりとりのみで、ほとんど会う機会はないです。

年に数回、会議やその他の用事でこちらに顔を出すスタッフさんはいますが、
「あ~・・・この人が○○さんかぁ・・・」と思いながら、
挨拶を交わす程度。。。

電話ではほぼ毎日のように話していて、かなり親しく話しているのに、
実際に会ったって「いつもお世話になってます」と、そんな程度です(苦笑)


それが、とある店舗のスタッフの女性が私が辞めることを知って、
用事のついでにわざわざ私のところまで来てくれました。
今まで数回顔を合わせたことありますが、上記のような挨拶程度でした。

それが・・・・・

「辞めちゃうんだってね~!ヤダよぉーーーーー(>_<)」

私の腕を掴んで、開口一番こんな風に言われました。
正直、ビックリ!!
確かに電話ではかなりラフに話してましたけど、実際にこんなこと言われるとは。。。


でも、すっごく嬉しかった!


誰ひとりとして、私が辞めることに関して何も言わないし、
ましてや(いなくなるなんて)イヤだよーーー」って言ってくれるなんて(ノ_-。)

泣きそうになりました。。。。。
そんな風に思ってくれる人がいたんだ・・・・・って。
しかも、ほとんど面識がないと言っても過言ではない人に。


彼女も派遣社員の身。
同じ目線で見てくれたのかもしれません。
「明日は我が身だよ。。。」とも言ってたし(苦笑)


ちょっと立ち話をして、最後は、
「頑張ってよー」
「うん、今度ご飯でも食べようね」
みたいな感じで帰って行きました。
たぶん彼女、私よりもだいぶ年下だけどね(苦笑)


なんだかこの数分間で、かなり癒されました♪


送別会などという形ばかりのお礼の仕方なんかより、
「辞めちゃうなんて悲しいよ」と、一言をかけた方が、
よっぽど嬉しいのではないか?と思うのは私だけでしょうか。


絵文字名を入力してください 読んでいただきありがとうございました。 
   今は、あと残りの数日間の会社での微妙な立ち位置に悩んでます(苦笑)

押していただけたら嬉しいです



スポンサーサイト
| 日記的な | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

