12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-04 (Mon)
遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。

年越しはひとりで過ごしました。
実は、ひとりで年を越すのは初めて。

今まではほとんど家族で過ごしてきました。
友達と過ごしたのが二回くらいあったかなぁ~?

実家では新しい年に変わる瞬間に年越し蕎麦を食べます。
お蕎麦を食べた後に、両親は地元の神社へ初詣に行き、
(私は行ったり行かなかったり)
元日の朝はみんなでお雑煮やおせちを食べて、
しばらくすると親戚が集まって来て宴会が始まる。。。


お蕎麦を食べて、お雑煮を頂いて、、、ってとこまではいいんですが、
親戚が集まってワイワイするのが小さい頃から苦手でした(-_-;)

オジサンたちは酔っぱらいに変貌して何言ってるのか分からないし、
料理や片付けなどで台所と行ったり来たりの母はイライラしてるし、
ある程度の年齢に達してからは、従兄弟たちの結婚話も出てきて、
居心地のいい場所とは絶対に言えなかった。

子供の頃はお年玉を貰えるから、我慢して参加してた感じだな~(苦笑)

ここ数年は、家族でおせちを食べた後は出かけたりして、
親戚の集まりからは逃亡してました(笑)
最初は母から「挨拶くらいしてから出かけなさい!」って怒られたけど、
私の苦痛を感じ取ってくれたのか、いつからか言わなくなりました。


そして今年は、年越しも実家へは帰らず。
なんとなくめんどくさかっただけなんですけど。。。
なので、年越し蕎麦もお雑煮もなし。

ちょっとだけ寂しい・・・って思ったけど、年末の番組を自由に見て、
朝は気が済むまで寝てて、気楽だった~♪♪♪

心のどこかでは、帰ろうと思えばすぐに家族に会えるし・・・という
気持ちがあるのかもしれない。

でも、なんだかんだ言っても、やっぱり私はひとりでいるのが嫌いじゃない。
むしろ好き。
やっぱり私って、ひとりがお似合い??

今年はそんなことを改めて感じた新年の幕開けでした。



ちなみに親戚の集まる元日を避け、2日に実家に顔を出しました。

去年も大変にお世話になった恋愛の神様で有名な神社に初詣に出かけてみたけど、
着いてみたら長蛇の列!!!
2時間半以上待ちだと知り、諦めました・・・。残念(o´д`o)=3


今年はハッピーな出来事を書けたらいいんだけどなーーー。


絵文字名を入力してください 読んでいただきありがとうございました。 
   ひとりが楽だと言いつつ、やっぱりひとりじゃない幸せ感じてみたいです(>_<)

押していただけたら嬉しいです



スポンサーサイト
| 日記的な | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

