12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-05 (Sat)
私はナゼか、社会人になったころから、実家にいることが心苦しかった。
もう稼いでいるのに、いつまでも親のお世話になっているのってどうなの?と。
でも、正社員の頃はあまりに安月給で、一人暮らしなんて無理だぁーと思い、
なかなか家を出てくことは実現せず。

少し貯蓄も出来た20代半ばで一人暮らしスタート。
とても小さな部屋だった。
初めての部屋探しで、どこに要点を置いていいのか分からず、
不動産の方の勧めてくれた部屋に決めてしまった感じ(^ ^;)ゞ

6畳の1K。
トイレとお風呂は一緒だったし、洗濯機は外(ベランダ)だったし、
一番寂しかったのが台所の狭さ。
台所とは言えないな・・・。流しと電気コンロがひとつあるだけ。
冷蔵庫を置く場所がないので、部屋に置いてたくらい。
部屋に入るとすぐ冷蔵庫(笑)
何もかも始めてで、「こんなもんなのかな~」と思って、
それほど不満に思わず住み始めました。
逆に、住めば都というか、愛着を持って住んでいました。

が、3年くらい経った頃、テレビを見ていたら、
都内のマンションに住む人のお宅拝見みたいな番組をやってた。
私なんかよりも全然若い子たちなのに、どういう仕事をしてるのか、
とても広くて綺麗な部屋に住んでいるのを見て、もぉーーーーー
羨ましくて仕方なくなった。
自分の部屋を見回して、虚しくなった・・・。

でも、都内で今の部屋よりもレベルアップを考えると、
家賃が莫大に上がる。

毎日、ポストに突っ込まれている分譲マンションのチラシを
しけしげと眺めて・・・・・

「買っちゃった方が安い???」

と思い始めた。

当時、職場の30歳くらいの女性が結婚したときに、
「私はハタチくらいから一人暮らししてたけど、今まで家賃だけで
 1千万以上払ってるんだよね。無駄だったわ~」

と話しているのを聞いて、ますます考えちゃったりして・・・。


つづく。


絵文字名を入力してください 読んでいただきありがとうございました。 
   広くて綺麗で、交通の便が良くて、買い物が便利で・・・。欲は尽きない(;´Д`)

押していただけたら嬉しいです



| 日記的な | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

