12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-08 (Sun)
私、SADのせいなのか、もともとの性格のせいなのか、
人ごみは苦手だし、数人での食事は苦痛。
場所にもよりますけど、2人なら大丈夫かなぁ。
あとは、仲が良ければ全然平気なんですけど。


いま勤めている会社の私の部署では、女性は一緒に食事をする。
一斉に食事に出てしまうと、電話など出る人がいなくなるので、
時間差で前半・後半に二組に分かれて行きます。

それが、毎日じゃんけんで前半か後半か決める。


コレ・・・ぶっちゃけウザイんです。。。。。(-_-;)

まぁ、それは仕方ないとして。

あと、なんでそんな習慣があるのか分からないんですが、
週に一度は外食を必ずすることになってる。

週に一度くらいは贅沢を・・・ということらしいんだけど、
私はそんな贅沢いらないんです!!!
けど・・・・・断れずに今まで付き合ってしまってます(苦笑)



正社員の人たちにとっては、週に一度くらい贅沢に外食もいいだろうけど、
細々と暮らしている派遣社員の私にとっては、一食の贅沢も無駄です。
特に、食に対して、まったくと言っていいほど執着を持ってない私は、
空腹が満たされれば、食べるものは何でもいいので。


それに、なによりも、昼時の混んでるお店に食事行くことが苦痛×××
もともと食が細いのに、緊張でますます食べられなくなるんです。
しかも、たいして仲が良いとも言い切れない職場の人と・・・・・(苦笑)

そう。
そんな習慣があるんで、「部署の女性たち、みんな仲良しなんだなぁ」
思っていたんです。
でも、そうでもありませんでした・・・・・。
所詮、職場の仲間。友達ではないので、うわべだけの付き合いって感じ。
トークの内容にも気を遣います(>_<)



先日も外食すると言われたけど、「食欲がないので・・・」と理由つけて、
コンビニ行ってひとりで食事しました。


いやーーー、気楽だったぁ~~~♪


しみじみ、ひとりは気楽だなぁと思いました。

私はやっぱり、ひとりでいることが好き。
このままひとりで良いかも(笑)


絵文字名を入力してください 読んでいただきありがとうございました。 
   本当に天涯孤独になったら・・・・・と考えると怖いけど(_ _|||)

押していただけたら嬉しいです



スポンサーサイト
| メンタル面 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

