12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-04-15 (Tue)
自分のことを改めて振り返るために書く手記として始めたブログですが、
ちょっと日記的なものも書いてみようっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ケーブルTVでやっていて録画しておいた「愛ルケ」を、昨日見ました。

しのぶさんも豊川さんも、肌がキレイですなぁ~。
あと、ハセキョーってスタイルが良いね!
あんな美人で、あんなスタイルってズルイぞぉー!
・・・そんな感想?(笑)

いやいや、全体的にはとてもジーンときたんです。
映像がとっても美しかったですね。
きっかけは彼の一目ぼれ?という感じでしたが、彼女が彼にどんどん
おぼれていく様が、叙情的に表現されていて素敵でした。
彼女のメールを飛びついて読む、少年のような彼の気持ちも可愛い。


でもさ、でもね。
彼女は3人も子供がいるわけですよ。しかもまだ3人とも幼い。
それまでの人生・今の家庭にどんな不満があるのかということは、
あまり語らないですが、幼い子供にとっての母であることは間違いない。
母だって女でしょう。
彼に出会って「女」を呼び覚まされたということは、すごく分かります。
でも子供たちは??子供たちへの愛情は、彼に負けちゃうの~???
ダンナには不満があるかもしれないし、愛も冷めてるかもしれないけど、
わが子への愛はかけがえのないものじゃないの???

彼との密会を重ねるたびに心が苦しいって言うけれど、
それは隠れてコソコソしていることが苦しいということかな。

そして愛している人に殺して欲しいというのは、本当に自分勝手。
大好きな彼を、殺人者にして良いの?
愛する子供たちを、不倫相手に殺された女の子供にして良いの?
残された家族を、さらし者にして良いの?

死ぬまでの覚悟があるのなら、家族を捨てて彼のもとに行けば良い。
それが出来ないからって、死ぬの?

彼女は愛する人に殺してもらって幸せだったことでしょう。
彼も殺人者になったとは言え、彼女の願いを叶えてあげることが出来て
良かったという思いでしょう。

でもさ、お互いの残された家族はどうすりゃいいの?
特に子供たち・・・。
あの後、子供たちがどうなったのか・・・。そればかり考えてしまう。
彼の娘も可哀相。。。




と、文句をつらつらと書き連ねましたが、結果的に思ったこと。

「私もあそこまで想い想われる恋がしたい!!!」

なはは(笑)
やっぱり、愛し愛される人がいるのは羨ましいですわ。
「母」になることが大きな夢である私にとっては、子供を見捨てている事に
たいしては怒りすら感じましたが、愛する人に出会うのも夢。
周りが見えなくなるほど、人を愛してみたいもんだわ~(笑)

最後に、しのぶさんの顔を見て満面の笑みを浮かべて走る豊川さんの姿!
あんな素敵な笑顔に迎えられたら、幸せだろうな~。
「死んでも良い」と思うのも、分からないではないなぁと。
色々な意味で、人生を考えさせられた話でした。




絵文字名を入力してください 読んでいただきありがとうございました。 
   共感や、何か感じて頂けたのなら、ポチッとお願いしますm(_ _)m

押していただけたら嬉しいです

スポンサーサイト
| 日記的な | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。